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ICTサービス

貴社の「健康経営」「ワークライフバランス」施策として導入いただける
サービスをワンストップでご用意。

リソルではICTを活用したウェルフェアサービスを提供しています。

会員専用サイト「メンバーズナビ」

メンバーズナビは、様々な生活シーンで役立つお得な情報やサービスを従業員の皆さまに提供するポータルサービスです。

また、福利厚生イントラネットとしても活用可能な専用ページのご提供や、企業ごとにカスタマイズ可能な機能も備えており、従業員の利用状況もリアルタイムで確認可能なWEBプラットフォームです。

メンバーズナビは2017年春に控えているリニューアルにより、利便性の向上を実現するため、バージョンアップを予定しています。
周辺検索では宿泊も遊びもグルメも一緒に探すことができるなど、検索機能が大幅にパワーアップ。メニューも機能もさらに多彩になり、各種サービスをお得に楽しくご提供してまいります。

同時に、スマホを起点とした生活密着型サービスのご提供が可能に。
分厚いガイドブックや会員証を持ち歩くことなく、また、時間や場所を選ばずサービスの利用が可能です。

ヘルスプロモーション・プラス

■厚生労働省・健康インセンティブ・ガイドラインに対応 厚生労働省は2016年5月、「個人の予防・健康づくりに向けたインセンティブを提供する取組に係るガイドラインについて」を公表しました。
これは、効果的なインセンティブ制度を導入するための4つのポイントを示したものです。
ヘルスプロモーション・プラスは、このガイドラインに沿ったインセンティブ制度を、簡単に導入できるサービス。
すなわち、
  • ① Eラーニングや情報ライブラリ等を備えたポータルサイトにより、健康に関する知識を視覚的に分かりやすく展開。
  • ② ウォーキングやバイタルデータのセルフチェックなど、継続的で前向きな取り組みをポイント付与で評価。
  • ③ 多彩な福利厚生サービスメニューに交換できるため、インセンティブ効果が高い。
  • ④ 親しいグループで、社内組織間で、ウォークラリーや運動会を開催し、参加者拡大。励ましや連帯効果で健康への取り組みが持続。
という4つ特徴を備えています。

■厚生労働省・健康インセンティブ・ガイドラインに対応 併せて、ヘルスプロモーション・プラスなら、
「データヘルス計画書フォーマット・STEP3」対応事業を、短期間かつ低コストでスタートできます。
同時に、各社で健康事業を推進されている、人事所管部や健康保険組合の皆さまの業務負担を、軽微なものに留めてくれます。

メンタルヘルスケア管理クラウドサービス

■距離を越えて、手厚い面談ケアが可能に 国内従業員以上に高ストレス環境下に置かれている海外駐在員やその帯同家族には、とりわけ面談ケアを伴う対策の実施が不可欠です。
「メンタルヘルス管理クラウドサービス」は、その安定した通信技術により、高品質のWEB面談が可能に。
6ヶ月に1回、3ヶ月に1回と、面談頻度を国内より高めに設定することも、低コストなWEB面談だから可能に。
手厚い、攻めのメンタルケアに踏み出しましょう。

■産業医面談も引き受けます(オプション) 全国の事業所に点在する従業員を対象に、貴社ご契約の産業医に出張してもらうのか、それとも現地の産業医を手配するのか。
そもそも、面接業務そのものを、多忙を理由に引き受けてもらえないケースも想定されます。
ストレスチェック実施後の、高リスク者に対する面接業務の実施者不在リスクにも、「メンタルヘルス管理クラウドサービス」は対応。
当社委託事業者のコールセンターにて、WEBでの面談業務の実施も承ります。

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    (月~金、年末年始、祝日を除く)
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